2021年8月11日
広告代理店は、各種メディアと広告主の仲介業者。メディアは、テレビ、新聞の大型のものから、屋外広告、交通広告、チラシ広告、インターネット媒体は、バナー、検索エンジン、アドネットワーク、メール、SNSがある。広告主は、商品やサービスの広報、企業ブランドの拡散、業績アップを狙う企業。
広告代理店は、各メディアから枠を購入し、広告主に対して、最適なメディアを紹介、もしくは要望されるメディアへの広告枠の提供、広告の制作や運用のサポートを行う。
広告代理店は、総合広告代理店と専門広告代理店に別かれる。
総合の特徴は、メディア媒体を取り扱っている。広告主の広告効果を最大化させ、最適なメディアを使い、複数のメディアを連携させるの戦略的な企画・提案を行う。
専門広告代理店は、特定のメディアの枠を売り、メディアの代理店的存在になる。メディアで最大の広告効果が得られるよう広告主をサポートする。
広告代理店の業務は、「営業」「メディア」「マーケティング」「制作」に分類される。
営業
広告主からの依頼案件の獲得、依頼を受けた後、広告主と制作部門の間に立ち、広告を出すまでの進捗管理を行う。
メディア
メディアの広告枠の選定や購入をし、広告主へ提供枠を確保する。メディアと関係性を築きつつ、新規サービスの開発も行う。
マーケティング
広告主からの依頼に対し、最大の成果を出すための市場調査から企画を立案する。
制作
映像、動画、画像、イラスト、コピーライティングの実際の広告を制作する。ディレクター、デザイナー、ライターのチーム体制で進める。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Mood&Feeling株式会社は、【ファブレス経営】【在庫削減経営】支援をオーダーメードシューズ、オーダーパンプス、オーダーメード商品開発で支援いたします。
ビジネス用語集
ビジネス用語集はこちら
オーダーメードシューズブランド
MooV – Emotional Shoes
問題解決型オーダーメードシューズ MooV – Emotional Shoes はこちらから
Topページ
Topページに戻る